152371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

11月その2


そんな単純な事件じゃなかった

at 2004 11/19 19:43 <★160'>編集

 昨日の時点で先走って書いちゃったのでもう一回考えてみます。
 なんか、私がこう考えていたことと全然違う事件でした。
 思考が噛みあわなくなっちゃったので(苦笑)・・・

 なんていうか、子供を犬猫どころか、オモチャのように思っている神経がそこにあるんじゃないのか  多くの人の心の中に

 というのを言いたかったんだけど
本当に「人間だと思ってない」っていうのを目の当たりにしてしまうと、何もいえなくなってしまう。

 ということです。

薔薇少女(ローゼンメイデン)とニャンチュウ

at 2004 11/19 03:20 <★159'>編集

 近頃深夜アニメや深夜映画をよく観ている。全部たっくんのせいだ。今日も1時に寝て、1時45分に愚図られるという最悪のコースを順調に辿っているため、こんな夜長は寂しくて(ダンナ爆睡してるし)テレビでもつけてなければやってられない。今日はジャッケさんとメッセンジャー中継して酒を飲んでいたりしている。
 私はジャッケさんやおーちゃんという仲間には(PSOっていうところがかなりマイナーだが奇跡的かもしれない)恵まれているし感謝している。産後鬱とか、最中にはっきり言ったわけではないが、いわゆる睡眠障害というのが来る。その時に、深夜族として延々チャットに付き合ってくれる人間が居たというのは、どれだけ励みになったか知れない。今でもこうやって心穏やかに生きていられるのは、ダンナやたっくんという家族だけのおかげではなく、不安でいっぱいだった私に、「独身でも結婚しても子供できても、全然変らないし」みたいなことを、ある意味一言も言葉でそう言ったわけでなく、体現してくれたっていう意味では非常に貴重な人々だ。
 少なくとも、産前産後で全く変らなかった。私自身もそうありたいと思っていたっていうのもあるけれど、実際そう言う人が特にその件については語らず、ただ今までの日常を貫いてくれると、こっちもそれなりに落ち着くものだ。

 で。
タイトルの話になるが、近頃そんなわけで、木曜日の夜は、「ジパング」→「ローゼンメイデン」というアニメをなんとなく見ることにしている。何故かここ1ヶ月は確実にたっくんがこの時間帯に起きているので、私も当然起きるからだ。どうせなら、観て楽しい方がいい。
 ジパングは、なんだかんだ言って結構期待してみてる。原作を知らないけど、「かわぐちかいじ」という作者が期待を抱かせる。(笑)
ローゼンメイデンは実はそのおまけだった。
 なので、最初の方、実はよく覚えてない。
覚えているのは、「すげーこれがゴシックロリータ(?)っていうやつか。ゴシロリってこれかあ」という感想ぐらいである。
 それと、「なんとなく主人公の髪型のパースが狂ってるような気がする。そもそもは同人誌なのかこれは」というどっちかというとマイナスイメージで、音だけ聞いていたんだが、更にマイナスイメージで、「なんか主題歌・・・ヘタクソだ。なんていうか、アレを思い出させるなアレ」

 アレというのは、昔、サイキックフォースというゲームがあり、一時コミックマーケットでもスペースが広く取られたぐらい人気があったことがあった。そのサイキックフォース、無駄にいろんなCDが発売されていたのだが、その中に、ある歌があって、ミョーにヘタクソなコーラスだったのだ。
 その収録された歌、なんと発売元タイトーの社員の女子を集めて歌わせたというものだったらしく、当然素人なので、どう調整しても「ヘタクソだよね・・・?」みたいなコーラスに仕上がっていたのだ。
 このローゼンメイデンの主題歌は私が聞くとどうしてもそれを思い出させるのだ。(汗)
 まさかまたタイトー社員(女子)が歌っているわけでは・・・と考えさせるぐらいのヘタクソさだ。どうしよう、プロだったらごめんとしかいえないけど、そうだな、安田成美の風の妖精クラスの歌声だと私は思っている。
 余計嫌味か・・
ちなみにダンナは、安田成美のファンで、その昔風の妖精と、風の谷のナウシカという曲を聞いて「俺の方が上手い」と頼まれても居ないのに、安田成美のかわりに俺が歌う!と、以来ずっとレパートリーの一つにしている男なのである。 どんなにヘボでも、男が歌うより、女が歌ったほうがマシなんじゃないのかと私はたまに思うのだが・・・
 どーでもいいが、私とダンナ、まだお知りあい程度の時代カラオケに一緒にいったことがあるんだが、凄い勢いで「風の妖精」を歌ってくれて、内心「この男とは絶対結婚ありえないな」と思っていたのになにを間違ったか結婚した上にたっくんまでいるわけだから、人生とは解らないものである。

 更に、話は戻るが、このローゼンメイデンの主人公「桜田ジュン」という少年が、なんか全体的に髪型といい、パースが狂っているというか、デッサンが狂っているというか、危なっかしい感じがするんだけど、同時に郷愁を感じさせて目が離せない。なんでなんだろうと、昨日ずっと風呂場でアロマオイルいれたバスタブに浸かりながら考えていたんだが、はたと思い当たった。
 やはり、その「サイキックフォース」の私が愛してやまないキース様の、当時の同人誌(書店で販売してたアンソロジーの方)でよくみかけた、「スクリーントーンがビミョーにはみでてたり、けずれてたり、えぐれてたりする、素人臭い感じのする漫画の絵」にソックリなんだと気づき、「あーそういえば、なんとなく危なっかしい感じの絵でも、ストーリーよければ私観ちゃってたし、そのうちなれて、逆に味があるじゃんとか思っちゃってたんだよな~、たしか何冊か買ってあったからあるはずなんだが何処にしまっただろう」ってしみじみ思ったわけです。

 さて、ここで話が終れば、私も特に日記になんか書かなかったと思うんですよね。
 単なる思い出話というか、懐かしいなーという回想録にしかならないし。

 話はいきなり飛びますが、
子供を産むと今まで自分のカバー範囲内でなかった番組もカバーされるようになります。
 ダンナ曰く、「仮面ライダー」とかいうけど、今の仮面ライダーってさ、なんか
 大人の方が白熱してねーすか?
いや、気のせいだったらいいんですけど。
 たっくん、現時点視線無視の方向行ってるけど、どーよそこんとこ。

 そうじゃなくて、ひらけポンキッキとか、ピタゴラスイッチとか、タイニープラネットとか(放映終了)いろいろあるじゃないですか。
そういうのです。
 0歳児だとまだまだってところはありますが、何気にチェック入ります。私はチェックしちゃってます(笑)あんぱんまんとか、私はどーでもいいですが、たっくんもそろそろ テレビをつけてると、観てるなって思うようになってきたからです。
 HNK教育ははっきりいって「基本」ですよね。私はそう思ってるのですが、いかがでしょうか。
 その中に、「ニャンチュウ」というのが居ます。

 このニャンチュウの声をやっている方を津久井教生(つくいきょうせい)といい、舞台俳優にして、声優にして、なんでか調理師免許をもっている方です。私より確か9歳上だったと思うので・・・・・でも墓穴なので計算しないでおきます。

というのが大体正解じゃないでしょうか。
 なんでそんなに細かく言うかっていうと、この津久井さん、バイタリティーというかカバー範囲が大きい人なんですよ。
 私が大好きなサイキックフォースの
キース・エヴァンス という 19歳の美貌の青年役(声)から、ゲイツ・オルトマンという仇役(声)のダブルキャストもこなしてます。
 一体どんぐらい声の数があるんだっていうぐらい、あの人はホントに声が変るので(変えるので)わかんない人なんですよ。
 そう、彼はニャンチュウの声役の方なのです。
 =幼児に人気
その昔はみんなのお兄さん役もやっていたとか、ボンレスハムだかミロだかのCMに出てたとか(私が生まれる前なのでは?!)いう噂もあります。確かめた事ないんですよ。(笑)

 その彼が、このローゼンメイデンに出てくるテレビ番組の、「探偵くんくん」役をやっていることに突然気づき、私は途中で、3mぐらいビールを吹いちゃったわけです。
 そこでやっと本題なわけですね(笑)

そう。
 なんかこの主人公、同人誌のキース様思わせて憎めないね。私はキース様好きだしね。とかやっている横で、本当のキース様(声だけど)が、第二主人公みたいにでばっているアニメだったわけです。
 正直動揺しました。
慌てて、今日一緒にチャットしてたジャッケさんに「つっくんいるよ!また騙された!全然わかんなかったッ」とフォローしたぐらいです。
 なーんかキース様思い出すんだよね~このアニメ見るとさーと言っていたのが「わざとでしょ」とか後から突っ込まれそうだったので、「ちゃうちゃう、ホントに知らなかったんだって!」って言いたかったんですよね。

 更にこれは個人的なことなのですが。
津久井さんは、私とダンナの仲人代理をしてくれた人です。
 ちなみに当時の仲人代理とおもわしき立場にたったのは、3名様。

 温泉にも一緒にいった てれすさん
アオキさん(タイトーの方)と、津久井さん
の3人で、てれすさんは式の全体の構成を、
アオキさんは 乾杯などの〆役、
津久井さんは司会をやってくれました。

 全員タダでやってくれました。
ので、後から借りは返すといい、てれすさんとアオキさんに関しては大分返したつもりでおります。夕食タダとか飲み会はうちをどうぞ使っていただきたいとか、そういう細かいことなのですけども。

 でも、声優で舞台俳優のつっくんには未だになーんにもお返ししていません。
 結婚したその年にお歳暮贈ったぐらいです。
まがりなりにもっつか、彼は現役の声優にして司会者であり俳優さんです。
 普通に彼を結婚式の司会者として雇ったら、何十万すんだよっていう世界のところを、
わけのわからない縁で「タダ」でやらせてしまったというのを、8年経った今もずっと気にしているのですがお返しする術もわからないままずるずるとこうなっちゃったと思ったわけです。

ちょっと鬱・・・。

 結婚前、私は結構いい友人に恵まれてました。特に野郎(男)には恵まれてるどころか、かなり素晴らしい環境だったと思います。
 なんていうか、男女の友情は存在しないって良く言いますが、私に限っては男女の友情ってあるよなあ・・・と真剣思ってますし、未だにあると思ってます。こう書くとすげえ反論きそうですが、私は友情だと思ってます。
 なんで男女だと友情存在しねーんだろうなあ?って逆に未だにわかんないです。私は。

 結婚するとき、津久井さんがうちの台所でごはんつくりながら、なんか私に説教っていうか、結婚後の格言? なんだろう・・・をくれたことがありました。
 8年前は若かったのでちと理解しずらいこともあったのですが、今は何となく解るような気がしないこともありません。
 完全に解ったというのにはおこがましいので、なんとなくと言っておきます。

 産後鬱でへんな連絡の仕方をしてしまい、その後恥じのあまり連絡とれなくなってたのですが(迷惑だろうし)もう一度私から連絡をとるべきだなと思いました。
 私というより、ダンナのために。
ダンナは私とちがって温厚なので、色んな人に好かれます。
 この話は私というより、ダンナと ○○という世界観の話なのかも知れません。
 8年ほど前、私の前には男女という感覚を超えた、ひとつの連帯感と友情が確かに存在しておりました。
 女性の方も居ましたが、当時の女性の知り合いは全滅し、今残ったのはだんなを筆頭に男性の方だけです。

 それを教訓に、おーちゃんやみあさんやしょーてぃさんという女性の友人を作れたという意味では私も当然成長したわけですが。

 津久井さんに言われた事があるんですよ。
結婚ではなく、友人というかその時の人間関係において、ダンナを選ぶということによって、今の色んな人間関係の幾つかは、永遠になくなってしまうだろうということを。
 でも、自分にそれを相談するってことは、お前はもう決めているんだから前に進めといわれました。
 なんか感動したんですね。
一つのそれが原点であり、背中を押してくれた最高の賛辞(ことば)だったと今でも信じています。

 って、本人「俺そんなこと言ったっけ?」って9割ぐらい忘れられてそうだけどさ(野郎なんてそんなもん)

 でも、まあ、女としての特性で
「しつこく」「執念深く」「ねちこく」、
 感謝したり、美化しててもいいと思うのです。プラスにね(笑)

 深夜アニメに青春の残像を見た瞬間でした。
よし、なんか鬱にもなったが、頑張るぞ。

くつしたの男

at 2004 11/18 01:43 <★158'>編集

 今日は暖かかったんだけど、夜になったら寒くなってきたため、満5ヶ月と13日のたっくんにくつしたをはかせてみた。当然だが、何故かくつしたを脱ぐのは上手い。そんなのはどうでもいいから、寝返りしろよーと今日スパルタ放置訓練をしてみたところ、なんと、そのままうつ伏せで寝られた(爆)危険なことこの上ないのでしょうがないからひっくり返しておいたけど。
 どうやっても、お子様用の小さな靴下だと脱げてしまうので、暫く悩んでいたんだが、いい事思いついた。
 私の靴下あるじゃん~・・・いひひひ。
少し長めの靴下なら、たっくんならふとももまでゆうにカバー。はかせてみたところ、意外に笑顔でこれは好評か。



なかなか可愛い。



しかし、今耳をすますと、なんだか苦悶のような声が聞こえる。ひょっとして、これは「こんなの脱ぎ脱ぎ楽勝だぜ」と思っていたところ、実は全然脱げないという事実が今になって発覚し、「俺は靴下は嫌いなんだよおおおおお」という不満のおたけびであろうか。
 むきゃー!!って感じになってきた。やばい。



だが、母は君のくつした脱ぎたいより、風邪をひいたら面倒だの方をとりたいと思う。
 今日はこの状態で是非寝ていただきたい。

今日の歌

at 2004 11/17 14:13 <★157'>編集

 なんか近頃自作自演で歌っていることに気づく。さっきなんかたっくんをあやしていて、なんと「たっくんのセリフ」をたっくんの代わりに叫んだところで、とんでもなくバカバカしい歌を歌っていたことに気づいた。
 やばい…ダンナの俺様の歌魂が私にも乗り移ったのか。
 憑依されているような怪しさだ。
やばい…このままいったらなんか私もそのうち、道端で歌いだしそうだ。絶対まずい。

ちなみに今日私が熱唱してたのは、
「かもめまゆの歌」だった。
 歌詞はこんなかんじ

「かもめまゆ~かもめまゆ~俺は一本かもめまゆ~ きりっと筋の通ったかもめまゆ~ たまに飛ぶ飛ぶかもめまゆ~
BGMセリフ(きゃーっ、たっくんかわいい~ッ)
かもめまゆ~かもめまゆ~俺はいつでもかもめまゆ~ だんなも一緒のかもめまゆ~ たまにハの字のかもめまゆ~
BGMセリフ(僕かもめまゆじゃないもん!眉毛繋がってないからっ)
 
 そうだな、かもめ眉じゃないな
って心の中で突っ込んだ瞬間我に返りました。

やばい~もう完全に無意識に歌にしてる~。

ドキドキすること

at 2004 11/17 03:03 <★156'>編集

 うちのたっくんは時々呼んでも絶対に視線を合わせないときがある。今日、なんとなく愚図っていてダンナに抱かれている時に、「たっくん」と呼んでみたんだけど、本気でそっぽ向いてた。なんとなくそっぽじゃなくて、間違いなく視線逸らしてるのだ。どうやっても視線があわない。顔を真横に向けやがる(汗)
 ダンナはたまたまそういう気分じゃないんだろうって言うけど、初めての子育て故、頑なに視線そらされてしまうとえらい心配になる。
 今日は今もう一つ心配なことがある。
ひょっとしてこいつ・・・便秘?(超汗)
 先日まで下痢下痢ウンコだったくせに、いきなり便秘に移行したのか?(いやありえなくはない。そういうことは確かになくはない。ダンナとか(爆))
 ちなみに最初ベビーシッターに座らせた時、たっくんはえらい上機嫌で、私をばっちり観ては微笑んでいた。先ほどまでの超無視からいきなりの超笑顔で媚媚の姿を見ると訳解らなくなる。その後、哀れっぽい泣き方をし始めた。
ちなみにこんな感じに聞こえる。
「ひぃやぁ~や、いやぁああああ、きいやああああ」
 どう見ても、ウンコでないと泣いているようにしか見えない。(汗)そして時々超笑顔。やはり途中で刺し込みの痛みが消えて、つかの間の腹の平穏を取り戻して笑顔って気がしてならない。だがしかし、本当のところそうなのか確かめる術がない。下痢だと無茶苦茶わかりやすいんだけど。(そりゃそうだ)
 段々パニック状態になってきたので、背中をさすりつつ、いきみをやめさせることにした。どうもベビーシッター=ウンコというへんな図式も出来上がってるみたいで、まだ早いよ、たっくんとは前々から思っていたのだ。
 一種の条件付けだと思えばいい。
トイレ=ウンコなら、0歳児で凄いぞバンバンザイで素晴らしいことなんだけど、ベビーシッター=ウンコだと微妙にまずいのだ。
 なんでかっていうと、ベビーシッター=振動する椅子=椅子=振動=ウンコという図式も同時に出来上がっているからである。
 椅子に座らせたらウンコで、振動があったらウンコという条件付けだと、電車やバスや車で座ったら最後、いつでもウンコの危機になってしまう。絶対ダメだ。
 大体、したくないときはウンコなんかせんくてよろしいのだ。したくて出ないなら大問題だけど、取りあえず、したくても出ないというのを排除してあやしてみた。
 自作「ウンコが出なくてもたっくんは死なない」の歌である。つかそのままだ。(汗)
 歌詞:「ウンコが出なくてもたっくんは死なない、明日出せばいいからね、大丈夫大丈夫。今日は諦めてもう寝よう、そうだ、とっとと寝てしまおう。そして取りあえず忘れよう。(以下繰り返し)」
 近頃ダンナのことをバカに出来ない。
ダンナは知るひとぞ知る、自作自演自歌の男なのだ。彼にかかるとなんでも歌の題材になり、其の場で即興が始まる。道端でも歌いながらやってこれるぐらいだから、年季の入り具合と度胸が違う。
 歴代のダンナの馬鹿馬鹿しい歌シリーズでも、私が覚えているぐらいのインパクトがあったのが、「猫が飛び出して引かれるの歌」だ。

 ある日、2人で会社に向かっていた時。
目の前に車が走ってきて、その前に猫が飛び出したということがあった。
 私たち以外ににも通勤人がいて誰もが「きゃあ」とか、「うわ!」と叫び声を上げるか、目を伏せた。それぐらい、危機的状況だったのだ。ちなみに私はきゃあと言って目を伏せて立ち止まった。
 だがしかし、その時ダンナだけが意味不明の言葉を叫んでいた!

 意味不明のセリフ↓
「にゃんにゃがにゃがにゃが、でんでん」

 なんだそりゃ
と、私も思ったが、多分其の場にいた通勤人も聞いていたら「?」と思ったに違いない。しかもこのセリフ、ビミョーに節がついてた。そう、歌だったのだ。
猫は奇跡的に無事で、目をばっちりあけていたダンナは「逃げて行った」と言った。事実逃げられたのだろう。
 で、私は安心して聞いてみた。
「今のなに?」と。
答えは私の想像を絶していた。
「猫が飛び出して引かれるの歌」
「えっ?」

 ダンナ曰く、今のは、こういう歌だったのだ。

「ねーこがとびだしてーひかれたよー
にゃんにゃがにゃがにゃが(猫が飛び出してきたところ)でんでん(ひかれたところ)」

「・・・・・・・・・」

こんな馬鹿馬鹿しいことを思い出していたら、たっくんが本当に寝た。どうやらウンコのことは一時忘れることにしたようだ。明日出なかったら、私が対策を考えてみよう。やれやれ。

 結局はじめての育児なので何もかも不安だし、謎で一杯だ。些細なことでナーバスになってしまう。
 明日は呼んだらそっぽ向かないでね。お願い。

アレルギーテスト最終結果

at 2004 11/16 00:42 <★155'>編集

 なんと白。
皮膚のマーキング検査(?)では微弱ながらあるであろうと判定されたのが卵だったんだけど、卵黄も蛋白も血液検査ではシロ。つまりたっくんはアレルギーは現時点一切ないってことなのだ(爆)・・・じゃあなんでこんなに赤くなるのサ・・・ってことなんだけど、体質としか言い様が無いんだよなあ・・・明確なアレルギーの判定が一切出ない。綿とかゴムとかに関しては、遠ざけておいてとしか言い様が無いみたい。温泉に入ってから、実は腹の赤いところは全部なくなっているのだったりして、良く解らない(笑)まーなんにしても、血液検査の結果では、全部アレルギーではないということなので、モニターの話も無しになりました。
 あれはアレルギー持ちで低体重児(未熟児)が検査の相手であって、アレルギーの無いたっくんは、低体重児で経過がいいヤツでもお役ごめんなのだった。ちょっと悲しい・・・。いや、実はそうであったとしても、お断りするつもりだったんだけどさ、むこうからお断りされてしまった。(苦笑)

 家に帰ってきてから良く寝て、疲労で発熱している母(私)で暖をとってはご機嫌になり、たらふくミルクを頂いて、150CCでは足りないぞーと泣き、50熱燗で追加したところ、飲み終わった後「もは」と満足そうに笑顔。(汗)もりもり普通ウンコに戻り、体調も良く、結局のところ、私片道1時間半かかるのに今日病院行ってきたんだよな(笑)・・・たっくんはなんでか野郎にしては頑丈だ。ひょっとして、今回旅行に行った家族中で一番元気なのではなかろうかと疑っている。私は発熱したんだから相当疲労してたし、ダンナもそれなりに疲労しており、みあさんもレイナちゃんもかなりな疲労で、そのダンナさんも運転したわけだから相当疲労しておろう。
 たっくんだけ、妙に元気だ。

まあ、とてもいいことなのですが。
って、それって私の免疫がかなり優秀ってことではないのだろうか?そのワリには免疫の素の私が今年疲労発熱2回もやってるのが良くわかんないんだけど。

 免疫が切れる来年が恐怖ですなあ・・・


 ところで、この写真が近頃お気に入りです。
なんかほっぺがこぼれおちてる(垂れ下がってるw)ところが可愛いw。
 妙な上目遣いといい、ビミョーにふて腐れてるところといい、(帽子嫌い)まさしくこれが「もは?」って感じなのですよね。




 実は草津でも結構寒かったので観光中これをかぶらせてたんですが、嫌いな上に、またレイナちゃんがこの帽子のぽんぽんに反応してつままれたりして視界がふさがれたりして(笑)すぐ脱いじゃったんだよね~。可愛いのに、なんで嫌がるのか(嫌がるかも)





草津ではダンナの大好きなひよこの服最初着てたんですが、途中でゲリゲリダイウンコ(笑汗)されて大変なことになり、一時廃棄処分も考えたのですが、今日私が必死に手洗いし復活しました。(笑)次回は是非ダンナに洗って頂きたい。

7000ヒットおめでとう~

at 2004 11/15 01:04 <★154'>編集

From xxkazexx@goo さん
7000 hit!!(since 2004 08/18 22:59) が報告してくれました。(笑)
うちはキリ番サービスがないので、日記に載せるだけという企画です。

 おめでとう自分!おめでとうxxkazexx@goo さん!

 おまけ。





 いや、なんとなく草津で、ダンナが撮影してたもんで・・・(笑)

温泉旅行にいってきました。

at 2004 11/15 00:38 <★153'>編集

 草津温泉に行ってきました。
近頃雨ばっかりで心配してたんですが、非常にいい天候に恵まれてラッキーでした。(笑)
11月とは思えぬ暖かさもいい感じ。たっくんも初めての長旅ですが、特にぐずらずいいスタート。前の席に座っていた女性4人の観光客に構われて、愛想振り撒きまくっていたり、ご機嫌でした。(笑)



 今回の旅行の参加者は、てれすさん(男)ゆたさん(男)みあさん一家、うちの一家の8人です。




 泊まったのは今回こちら



 酸性の風呂です。とりあえずチェックインしてみんなで観光に行きました(笑)
そういえば温泉卵食べなかったな・・・ って、これなんなんでしょうねえ・・・。



 スキーにも来たらいいかんじ。温泉とスキー一緒にやろうとしたら1泊2日じゃムリだなあ・・・。やっぱ3泊4日ぐらいが理想でしょうか(笑)たっくんが3歳ぐらいになったら是非今度はスキーでリベンジしたいです。(やっぱ0歳児じゃ観光にもムリがある~)



 硫黄のニオイがすごかった(笑)、結構足だけ入る湯やら、外湯やら、手だけの湯やらいろいろあってお湯だけで相当遊べそうな予感、夜になっても人が沢山浴衣で出てて、今年は暖かいってのもあるけど、いい雰囲気でした。



 本当に晴れてよかったなって思いました(笑)



 しかし、みんなの写真とかが出せないのがちょっとな~。
後で加工して(顔モザイクなのか?!)出してみます。たっくんとレイナちゃんが可愛いかったですよ。可愛いところ満載なんですが・・・大人の顔もばっちり映っているので素では出せない。顔に自信がないわけじゃないですが(^^;

 可愛い~♪ お風呂後の2人です。



 連続ショット



 笑



 なんかレイナちゃんがたっくんの顔にえらい興味があるみたいで、出会った瞬間から顔を狙う狙うw たっくんは根性ナシ男なので、み、ぎゃああああ!!!ってやられるたびに泣くだけでサッパリ反撃に出ない。出来ないんだろうけど、最後の方はちょっとレイナちゃん恐怖症になったのか、手を振り上げてきた時点で泣いてました。
 つか、レイナちゃんのせいっていうより、周りがレイナちゃんがたっくんによってくると、ジョーズのテーマを口ずさむから、怯えてたのではないかw
 あと、たっくんは更に根性無しなので、正体不明の音がダイキライです。
レイナちゃんが灰皿をガンガン叩いて遊んでいた時も、音と一緒に体がびくびくびくっってなってました。夜は2人でかわりばんこに泣かれて、私とみあさんの疲労もピーク。
 私はなんと、熱が出てしまいました。
38.7度。ダンナに、「それ死んでんじゃん」って言われるほどの高熱ップリ。
 でもバファリン飲んで4時間で下がりました。だから疲労性発熱なんですって。
最後それでちょっとソンしたな。まあ、電車の中だったけど、寒気してまいりました。9度ぐ
らいあったんじゃないかな~。



 おみやげに人形買ってきました。可愛いでしょ。(笑)




 最後に駅前の渓谷(?)撮影しました。
ここの時点で寒気してたから、かなりヤバイ状態でしたが、なんとか頑張ったw
 今は元気です。うー体力ないな。反省しました。ウォーキングしようかしら。

今日は温泉旅行なんですが

at 2004 11/13 02:40 <★152'>編集

 本家のインデックスだけが呼び込み不能という、観た事も聞いたことも無いエラーが発生してしまい、そのプロバイダであるリムネットは今大騒ぎになっているようだ。CGIのサーバーエラーっていうのがそもそも発生しているようで、その弊害って言われてるけど、・・・単なるhtmlなんだよね。何度も何回も調べてみたんだけど、パーミッションも640。だけど、これほどまでに大問題なエラーってありましょうか。インデックスですよ?index.htmlが呼び込み不能ってどうすか(笑)ありえないし・・というかかなり致命的なエラーなのでは・・・

 ちなみに、インデックス以外、チャットも、えーとここのタスクノートのチャットもそのリムネットに設置されているものなのですが、動いてるでしょ(大笑)BBSもCGIもほぼ全部チェックした限り正常に作動してます。インデックス「html」だけ動かないんですよ。恐ろしい話です。(苦笑)リムネット側は、私が昔、cgiの勉強をしていたときのインデックス・cgiという、インデックスを強制的にCGIで動かしてしまうというファイルを発見してこのせいだって言い張ってたんですが、「じゃあ、消してやるから」って消して見せたんですよ。動かなかったんですよ(笑)サポートセンターで大問題になったみたいで・・・
 解消できるわけないですよ。考えうる限りのテストして、ダメだった結果、連絡したわけで・・・一体全体、どう言う風にエラー起こせばインデックス・hmtl「だけ」呼び込み不可にできるというんでしょうかね・・・。パーミッションが勝手に変更されてるっていうのも考えたけど正常に動いてるし・・・他に、別の階層で動かないのを発見して、それがたまたま「i」っていう文字からはじまるファイルだったから、ひょっとして、そういう問題なのかって思ってそれもテストしてみたんですが、ダメでした(笑)呼び込み不可。
 わからんなー・・・他のcgiとか、htmlが(同じ階層内のもの)ちゃんと表示されて、パーも一緒だっつーのがそもそも理解できない。
 どんなシステムなんだ、リムネット!。
ま~とりあえず治してくだされって感じ。
そして、ついに私も本家をcss導入タイプにしようかって思ってるんですよ。
 そろそろ、マックも9.2以上が主流のようだし。おーちゃんがタスクノート接続できてるってことは、css結構いけてるってことだよね。
 よし、・・・面倒を通り越して、できるだけ避けてきた問題(3年ほどw)だけど、今年はついに全面改装に踏み切りたいと思います。
 cgiもかなり古いのが多いので、メモリアルのを3つ遺して後は全部廃止かも・・・。
 …。…。
しかし、この謎のエラー、リムネット不眠不休で治すつもりなんかな~・・・。明日の昼には報告しますって、温泉につかってゆだってる頃ですよ。 うーん、明後日ぐらいにしてくれって思っちゃいました。つか、そんな報告後回しでいいから、とりあえず治しといてって感じ(苦笑)

 なんかたっくんがビミョーな調子です。
不機嫌マックスって言うか・・・なんか調子悪いんかナア・・・でも熱ないし、具合悪そう(ハライタ?)って感じがしないこともないんだけど、今凄いミルク飲んでるし、強いて言えばウンコが黄色になってるんだけど、黄色は正常ですって言われたしな。便秘よりマシって…別に下痢でもないし。
 なんかちょっと違うんだよな~・・・。
機嫌が違うっていうか。 難しいところです。
 早く話せるようにならないかな、これ。(笑)

ボヤッキーよりすごいぞ

at 2004 11/12 04:18 <★151'>編集

 今日のたっくんはかなり宵っ張りで、3時間起き睡眠の男です。
 シクシク・・・今ミルク飲ませました。
まあ、なんとか今は寝てます。私が寝れん・・・覚醒してしまった。しかし、この状態でいくと、次は7時かしら。(苦笑)
 今日はダンナがバーチャファイターで遊びながら(ある意味器用だけど、まだ寝返りすら出来ないからできる技であろう)たっくんも面倒見ていた。1時ぐらいまで頑張ったけど、結局寝なくてその後私が引き取るハメになったわけですが・・・。

 あやしているときに、どうやら1面返り(うつぶせにすると、クビ据わってるからそのまま暫くクビをあげてるんだけど、段々疲れてきてぐしゃあと潰れるんだけど、たまにころんとあお向けになることがある)したみたいで、凄い勢いでダンナが拍手してました。
 拍手はまあいいとして、問題は誉め方です。
「すごいねーたっくんすごいねーボヤッキーよりすごいね~。わーいわーい、良くできたね~!!!」

 ボボボボボ ボヤッキー??

ボヤッキーより凄いって、どんななんだ?って、ボヤッキーってそんなになにか凄かったっけ?意味解らないぞ、ダンナっ!!?

 結婚してもうすぐ8年。
未だに私はこのダンナのことがよく解らない。(汗)


© Rakuten Group, Inc.